Edelbrock Shorty Headersの装着に際しては・・・流石にDIYでは無理ですので、マフラー製造でも有名な大阪の柿本レーシングさんでお世話になりました。
先ずは純正エキマニにアクセスする為に、既存のセンターマフラー部とフロントパイプ(触媒付)を取り外します。 純正エキマニが”こんにちは!” 取り外された純正エキマニ *持ち帰ったエキマニです。*取り外しにはエンジンマウントも外す必要がありました。・・・遮熱カバーが取れない為 エンジン側はこんな感じです。 5.7のE/Gブロックはブラックに塗られています。 ヘダース装着です。 心配された右ハン車の干渉などは一切なく、装着も何とか無事に出来ました さてインプレですが、アイドリングは音が若干大きく(うるさく)なった感じがします。 走ってみては、街乗りでは特段変化は感じませんが、高速になるとエンジンのレスポンスも上がり良い感じです。 ※ショートヘダースは等長でないのに加え、触媒も変わっていないので激変はしないですね。
by tetsuo_24
| 2010-05-19 00:30
| 300Cツーリング
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