タグ:カスタマイズ ( 117 ) タグの人気記事

Customize File Vol.42 MOPAR DUB Grille

一ヶ月遅れで愛車に2周年記念067.gifのプレゼントです。

300Cの場合、グリルのインパクトが大きいのでこれを変えるだけで結構なイメチェンです♪
今回チョイスしたのはMOPAR純正のDUBグリルです。 アメリカより代行輸入で入手しました。
a0091250_2327424.jpg

メッシュの細かさとボリューム感がイイ感じです010.gif
a0091250_23293537.jpg

ちなみにグリル交換するにはバンパーの脱着が必要で・・・こんな感じになります。
a0091250_23303526.jpg

[PR]
by tetsuo_24 | 2008-11-05 00:01 | 300Cツーリング

Customize File Vol.41 QUAD DRIVEオリジナルCPチューニング

先日の関東遠征でお邪魔した埼玉のQUAD DRIVEさんにてオリジナルのCPチューニングを施工してもらいました。010.gif
a0091250_1915497.jpg

内容はMDS(気筒休止システム)は残して...あとはお任せでお願いしました。
a0091250_19193179.jpg

尚、CPチューニングはシステム変更に伴い...即日出来ない可能性があります。(1~3日の車両預け or 後日来店など)
但し、車両データ次第では前歴があれば即日(1~2時間)も可能な場合があります。・・・ちなみに僕もこれで出来ました。>Special Thanks hiro papaさん006.gif
a0091250_19195342.jpg

肝心のインプレですが、エンジンの回転が軽くなり4~5,000まで一気に吹け上がります049.gif
加速もそれに伴い鋭いです♪  吸排気系の交換は必須の様です!!!
注:ちなみにDラーでのバージョンアップは厳禁です。上書きされて消えてしまいます。。
[PR]
by tetsuo_24 | 2008-10-31 19:06 | 300Cツーリング

Customize File Vol.40 IGNITION EARTH[IE-1]

【浜名湖合同オフ2008のお知らせ】

エンジンのレスポンスUpを狙って・・・ イグニッション アースってのを付けてみますた。
 取り付け箇所はエンジンヘッドとマイナス(ボディ)アースに繋ぎますた。

・先ずエンジンブロック側は片バンクにサービスホール?が空いてたので、そこを活用♪ M8ボルトで固定です。
a0091250_151837.jpg

a0091250_164274.jpg

・マイナスアースはエンジンルームのボディアースに接続。*バッテリーはリアラゲッジなので...
a0091250_162320.jpg

・取り付け後の画
a0091250_18876.jpg

効果の程は・・・エンジンのレスポンスはイマイチ判りません(爆)が、アイドリング時のエンジン音は若干静かになった気がします。
[PR]
by tetsuo_24 | 2008-08-10 01:10 | 300Cツーリング

Customize File Vol.39 ALPINE地デジチューナー[TUE-T310]

【浜名湖合同オフ2008のお知らせ】

5月のGWにTVキャンセラー付けたのに殆ど塩漬け状態だったので・・・奮発?!して地デジチューナーを逝っちゃいますた。 >4チューナー×4アンテナ
購入したのは純正Naviと同じのALPINE製のTUE-T310 某オクでちょっとお安く購入♪
 ※Naviと同じメーカーでも特別お得(便利)な事はまったく無いです008.gif・・・外部入力(AUX)接続です。

安く買えたのに工賃払って取り付けてもらうのは勿体無い...ので、勿論DIYです!!!
・先ずはアンテナから・・・フロント部 配線はAピラーを軽く外して...
a0091250_18303622.jpg

・次にリアアンテナ・・・ リアガラス(ゲート)は配線の引き回しが面倒だったのでサイド部に貼りました。純正のフィルムアンテナも貼ってあるので。。
a0091250_18315615.jpg

 *貼る位置が微妙に端から離れてしまいましたが外から見えないんでOK006.gif

・本体は助手席下に置きました。
a0091250_1835590.jpg

・気になる映りは・・・申し分無いです。 やっぱ地デジって凄い!!!
a0091250_18355737.jpg

 データ放送も049.gif
a0091250_18363247.jpg

[PR]
by tetsuo_24 | 2008-08-06 18:36 | 300Cツーリング

Customize File Vol.38 純正Navi対応 TVキャンセラー

正規輸入06~07年モデルの純正Navi(アルパイン製)対応のTVキャンセラーが発売になったとのことで、プレステージさんで装着しました!001.gif
a0091250_13405627.jpg

 手元の切替えSWは任意の場所で貼り付けるだけです。僕は黄色丸印のとこへ着けました。
a0091250_13374078.jpg

 切替えSWを押して緑点灯すると、TVモードとなり映像回路が解除(キャンセル)されます。
 CAN-BUS経由なので、車速も切れることなくNaviもちゃんと動いています♪
a0091250_13381044.jpg

 これをフル活用なら地デジチューナーが欲しくなりますね...自動車税あるし、我慢しようかなぁ~042.gif
[PR]
by tetsuo_24 | 2008-05-06 13:53 | 300Cツーリング

Customize File Vol.37 LX-P D1S 6,000K

3月末にフォグをHID化したのは良かったんですが、純正キセノンとの色合いが微妙でしたので...
自動車税の通知が来る前に駆け込みイジリです001.gif
a0091250_2144490.jpg

a0091250_2155276.jpg

a0091250_2163138.jpg

 フォグとのバランスも考えて、チョイスしたのはフォグと同じプレステージさんのLX-PブランドのD1Sです。
 安くはないですが、同一ブランドで合わせた方が色合いも合うと思いまして...006.gif
[PR]
by tetsuo_24 | 2008-05-03 02:23 | 300Cツーリング

Customize File Vol.36 JET Performance Low Temp Stat Thermostat

JET Performance Module Stage2はエンジンの発熱量が増えるとのことで、ローテンプサーモの使用を薦めています。
そこで、これから暑くなる季節になるので...ローテンプサーモを装着してみました。
a0091250_11134268.jpg

・装着する前に、クーラント液を抜きます。 手動ポンプで2L程抜きました。 ※エンジンは冷えた状態でないと大惨事になります
a0091250_11171186.jpg

・クーラント液を抜いたら、早速サーモ交換です。2L程抜くとあまり漏れません。
a0091250_11291027.jpg

a0091250_11222181.jpg

・ガスケットだけローテンプ側に移植して取り付けたら、終了です!
a0091250_11283625.jpg

交換して、近所を走行して様子みましたが明らかに5℃~10℃程はエンジン温度が下がりました。
[PR]
by tetsuo_24 | 2008-04-26 11:30 | 300Cツーリング

エンブレムチューン "HEMI”

sekaimon経由で買ったHEMIエンブレムをFフェンダーに貼ってみました。

a0091250_13415832.jpg

a0091250_13422784.jpg

 このエンブレム結構厚みがあります。 ・・・空気抵抗で飛んでかないか少し心配008.gif
a0091250_13432521.jpg

[PR]
by tetsuo_24 | 2008-04-21 13:45 | 300Cツーリング

Customize File Vol.35 JET Performance Module Stage2

JET Performance Module[Stage2]を、みんカラでお友達の”はー様”より譲って頂き、インストールしました。

・モジュール本体
a0091250_1233517.jpg

・ECUの場所は、助手席側にあります。*右ハンドル車(RHD)の僕のは向かって右です。
a0091250_12344124.jpg

・ECUは水色の印のボルト1本を外せば取り外せます。 13mmのスパナorソケットレンチで外せます。
a0091250_12413745.jpg

・モジュールは3箇所の内、1箇所しか入らないようになっていますので、間違うことは無いみたいです。
 僕は反対側から外して確認していきましたので、無駄に時間を費やしました042.gif
a0091250_12402428.jpg

・モジュールを間に挟むので高さが嵩み...スペース的に大変厳しいです。 カプラー側の蓋を外して対処しました。
a0091250_12432197.jpg


 ちょい乗りした感想ですが、中低速が良くなり、マフラーの音も迫力が出た気がします!017.gif

 ※参考にされる場合は、自己責任でお願いいたします。
[PR]
by tetsuo_24 | 2008-04-12 12:35 | 300Cツーリング

Customize File Vol.34 LX-P フォグHID 6,000K

プレステージさんでの依頼アイテムにてマフラー以外にもう一つ取付けしたのがありました。
そうです! フォグのHID化です♪  やっと黄色い純正ハロゲンフォグから卒業です!

HIDのバラストユニットです♪ かなりコンパクトな造りで取付けもスムーズな感じです。
a0091250_20171040.jpg

・夕方の点灯状況♪♪
a0091250_20175312.jpg

・夜の点灯状況♪♪♪
a0091250_2018541.jpg

 フォグのHIDは6,000Kをチョイスしますた。 Loの純正キセノンと色を合わせたくなりました(笑)
[PR]
by tetsuo_24 | 2008-03-25 20:32 | 300Cツーリング