<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Customize File Vol.51 MOPAR Carbon Fiber Interior Door Handles

先般、パドルシフト化に伴いステアリングをフルレザーのチャレンジャーSRT-8用のに交換しちゃいましたので・・・純正のウッドがドアハンドル部のみとなっていました。
*シフトノブは当初に300C_SRT-8用に交換済みで...この時から脱ウッド化が密かに進んでいました006.gif

そこで、ドアハンドル部もウッドから卒業しまして、チャージャーSRT-8用のカーボン柄のに交換しました。
a0091250_20132467.jpg

a0091250_20134639.jpg

a0091250_20142260.jpg

a0091250_20145193.jpg

ドアの内張りとの色合いも何かこっちの方がしっくりときます。 カーボンフェチは健在でした003.gif
[PR]
by tetsuo_24 | 2009-03-26 20:20 | 300Cツーリング

Body Coating_maintenance⑥~⑦

一昨日にコーティングメンテに行ってきまして・・・黄砂等の汚れをスッキリしてきました。003.gif
で~~約4ヶ月ぶりだったんですが、4ヶ月前の記事を飛ばしていたので改めて画像を追加します008.gif

メンテナンス⑥ 08年11月14日
a0091250_194455.jpg


メンテナンス⑦ 09年3月18日
a0091250_1952773.jpg

[PR]
by tetsuo_24 | 2009-03-20 19:00 | 300Cツーリング

Customize File Vol.50 AMG SLK55用パドルシフト装着

みんカラでお友達のBowZちゃんの絶大な協力の下、我が愛車にもパドルシフトを装着出来ました006.gif
a0091250_0143962.jpg

a0091250_0145913.jpg

a0091250_0151433.jpg

300Cの場合、ATミッションはメルセデス製ですので・・・制御の方もメルセデスと同じなので
パドルシフトも信号を噛ませるだけで出来ますが、元々無い配線を引き回すのでそれなりの
労力は必要となります。 またハンドルへのパドル組み込みもかなりの労力が要ります。
[PR]
by tetsuo_24 | 2009-03-12 00:14 | 300Cツーリング

Customize File Vol.49 DODGE CHALLANGER Steering wheel

Dodge Challanger SRT-8用のステアリングホイールをsekimonで購入♪
a0091250_054533.jpg

SRT-8はウッドではなくオールレザーになります。このステアリング上部はカーボン柄です。
a0091250_09478.jpg

08モデルはステアリングスイッチがブラックですが・・・とあるブツとの統一感も考え・・・
元々のシルバーのスイッチに変更です。 付け替えるだけでOK!
a0091250_075351.jpg

[PR]
by tetsuo_24 | 2009-03-12 00:09 | 300Cツーリング

Customize File Vol.48 Mopar Performance Strut Tower Brace

Mopar製のStrut Tower Brace(タワーバー)を装着しました。
LXシャシーはノーマルでも剛性が高いですが、これを付けると更に剛性アップして高速ハンドリングが向上します♪006.gif
a0091250_13542492.jpg

このタワーバーは純正のワイパーカウル下の補強ロッドへの4点止めになります。 要ドリル(φ10)
a0091250_13545080.jpg

軽量アルミ製で太いですが軽いです。また5.7のエンジンカバーもクリアして装着出来ます!049.gif
a0091250_13555663.jpg

[PR]
by tetsuo_24 | 2009-03-02 14:00 | 300Cツーリング