<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Customize File Vol.24-2 足回り交換 in プレステージ 【後編】

足回りの取付け編です!

・フロントスタビライザー
a0091250_1850331.jpg

・リヤスタビライザー
a0091250_18512042.jpg

・フロントショック ・・・アッパーマウントは純正を流用します。
a0091250_18515210.jpg

・リヤショック&スプリング
a0091250_185353.jpg

・マフラーを戻して、ほぼ組み付けは完成です! ・・・マフラーは換えてません!(笑)
a0091250_1854620.jpg

・車高等々を調整して、最後にアライメント測定で仕上げます! 何度か試走して調整します。
a0091250_185529100.jpg


・お店の前でパシャリ
a0091250_18564942.jpg

[PR]
by tetsuo_24 | 2007-08-27 11:00 | 300Cツーリング

Customize File Vol.24 足回り交換 in プレステージ 【前編】

先日、交換しました足回りの交換作業の取材をしていますので・・・その模様です! ※画像が多いですが、ご了承下さい!

・先ずは、新しく装着するパーツ類を並べて、パーツの再確認です!
 KW(カーヴェー)-Ver.2 コイルオーバーサスKit  *KWのリヤショックのアッパーマウントは標準装備です。
a0091250_9434262.jpg

 LX-PスタビライザーSet
a0091250_944110.jpg


・リヤの足回り・・・純正  *リヤショック手前の細いヒョロっとしたのが純正のリヤスタビです。
a0091250_95206.jpg


・フロント足回り・・・速攻でフロントショックが取り外されています! 仕事が速い♪
a0091250_9521592.jpg

・フロントの下回り・・・マフラー(フロントパイプ)手前のがフロントスタビです。
a0091250_9525349.jpg

・300Cのお腹 ・・・マフラーの存在感あります。デカ過ぎ!
a0091250_9541743.jpg


・リヤのショック&スプリングを外すのに、赤丸部のボルトを抜く必要があるのですが...
 ボルトの頭がリヤ側(手前)にあるので、抜くにはマフラーを一旦外す必要があります。
a0091250_9593698.jpg

・リヤスタビを抜くのに、メンバーを下ろして・・・厄介ですが、下ろしちゃえばスタビは簡単に外れます。
a0091250_1005894.jpg


◎後編は取付け作業をアップします!
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-08-26 10:00 | 300Cツーリング

プレステージさん訪問!

昨日今日の8月23日~24日にて、広島県のプレステージさんまで訪問してきました!

・昨日の午前中は生憎の雨/曇りでした。  画像はデモカーのマグナム! リヤは10.5Jで295/25-22!!!
a0091250_19392923.jpg


・今日は快晴で暑かったです!
a0091250_19411930.jpg


・『態々、広島まで2日間も何しに行ったんだ?!』ということですが...広島焼きと、もみじ饅頭を喰いに・・・(爆)

 すみませんm(_”_)m 目的はコレっす! KW-Ver.2+LX-PスタビライザーSetの装着です!!!
a0091250_19442915.jpg


・引っ張り気味ですが、取り急ぎ画像を! いい感じに下がってます。

a0091250_19463096.jpg

 ☆交換中の画像も、作業の邪魔しながら(笑)撮りましたので...明日以降随時アップします!
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-08-24 20:00 | 300Cツーリング

車高測定・・・

大意はありませんが・・・ ノーマルの車高を今後の為(何の為?謎)に測定しみました。

・フロント
a0091250_1713912.jpg

・リヤ
a0091250_172074.jpg

 測定結果は、前後共に780mm(GL~フェンダー上端) タイヤハウスの隙間は4cm位です。
 隙間は2cm位にしたいですね~~

 

◎その他 本日,近所のGSでは3円引きですので...給油しました。。
a0091250_1741411.jpg

 *満タンで1諭吉弱・・・ ふぃ~~~
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-08-20 17:05 | 300Cツーリング

ピラーカバーの安全対策

 ◇毎日暑い日が続いていますね・・・ 今日も近畿地方は残暑厳しい一日となりそうです。
  朝から30℃超えで...溶けそうです。 熱中症にはご注意下さいませ!         ◇


以前、取付けたブラックメッキのピラーカバーですが、そのインプレでも手を切りそうということを言ってたんですが・・・
愛車で怪我をするのも避けたいので、安全対策を実施しました。

・使った部材は、これも前にインテリアの小技で使用したモールの残りを有効活用です。*両面テープは強力なヤツに変更しました。
a0091250_10244633.jpg

・モールの表面もブラックメッキなので、違和感ありません!
a0091250_10253344.jpg

a0091250_10254925.jpg

 写真で見るより、実物は全然違和感ないです。 これでドアを閉める時にピラーを掴んでも安心です♪ 運転席&助手席のピラー部2箇所に施工しました。

 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-08-18 10:30 | 300Cツーリング

御礼 30,000Hit ♪

本日、My Blogのアクセスが30,000Hitを達成しました。
 
 訪問して頂いた総ての皆様、ありがとうございます♪ これからもボチボチですが・・・頑張ります!!!
 今後もご贔屓にお願いいたします!(笑)
a0091250_1264021.jpg

                  ※エキサイトブログのレポート数はユニークユーザー数となります
a0091250_13571.jpg

a0091250_1353855.gif

[PR]
by tetsuo_24 | 2007-08-15 01:30 | 300Cツーリング

油圧センサー・・・夏バテ?!

ここ数日で300C仲間の中でHotな話題が・・・油圧センサーの表示が”変”というのがあります。
 iwazoさん車で話題に上ったのを皮切り?に...みんカラのお仲間さんにも同症状が出ています。

 で、僕の近所にお住まいの”毎日二日酔いさん”からも夕方・・・画像付きメールが届きました!
a0091250_1994633.jpg

 この表示は油圧センサーの異常とのことです。・・・iwazoさんがDラーで確認済みです(1015kPaを表示)

 iwazoさん初め、この手のトラブルが出てるのは3.5Lエンジンに集中してるように思われます。(現時点)
  油圧センサーの夏バテでしょうか? 3.5Lエンジンのお仲間さん注意・注視して下さいませ。

 *5.7では今のところ大丈夫な感じです。

 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-08-13 19:15 | 300Cツーリング

ツーリング仲間の人気アイテム

◇世間はお盆休み・・・僕には縁の無い事なので、妄想して気分を紛らわしています(笑)◆

300C Touring乗りのお仲間さんで・・・最近人気のアイテムがあります!

 純正足回りでローダウンしたいけど、リヤのレベ付きが災い?してパーツが少ない!ということがありましたが...
 広島のプレステージさん(LX-PERFORMANCE)から発売されているTEIN製コイルオーバーサスキット(車高調)がそれです!

 ・埼玉のイジリ大王?こと・・・hiro papaさん号  ☆同じストーンホワイトでとっても参考になります♪
a0091250_11474417.jpg

a0091250_124089.jpg

 ・exciteでもお友達のhiroshis29さんこと・・・HEIGさん号  ☆大王様に触発されて...イジリが加速しています!
a0091250_11532824.jpg

                        ※画像は勝手に拝借しておりますので、問題がありましたら遠慮なく連絡下さいませ。

 お二人とも綺麗に車高が落ちて、最高に格好イイです!!! 憧れます♪  ◎コイルオーバーなら他にKWがありますので、どっちも良さそうです!

 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-08-11 12:01 | 300Cツーリング

300C Custom Car : Xenon(ゼノン)エアロ仕様

先日、SEIDLさんお会いした時に、UGさんで待ってる間に展示してあったXenon(ゼノン)エアロキットを装着した300Cです!

フロントマスクは迫力です!
a0091250_19573072.jpg

リアウィンドースポイラー&リヤトランクスポイラー
a0091250_19593825.jpg

足元はESTRADA(エストラーダ)の24inでカツカツです!
a0091250_2005677.jpg

 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-08-09 20:01 | 300Cツーリング

第2回 300C OFF Line Meeting Report Vol.3

オフレポ Vol.1はコチラ  オフレポ Vol.2はコチラ

オフレポ第三弾は、テレビ番組「ドリームカー倶楽部」主催の″神戸ドリームカーショー2007”ですので・・・
番組メインナビゲーターの薬師寺さんの300C SRT-8も展示されてました。
a0091250_23551824.jpg

a0091250_23555059.jpg

a0091250_2356265.jpg

    マフラー4本出し・・・ セ○○ルさん如何ですか?!(笑)

もちろん、薬師寺さんや,ゲストで井岡さんも居ましたので・・・パシャリ♪
a0091250_23581842.jpg

a0091250_23584417.jpg

 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-08-07 00:01 | 300Cツーリング