<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Customize File Vol.17-1 レザークロス張り 肘掛部編

昨日紹介したNice ideaを早速実践しましたよ。 >>>毎日二日酔いさん Thanks

 ・購入したのはこちら↓ レザークロス 650mm×1200mm  お値段=¥2,000強
a0091250_10443192.jpg

 ・裏側は糊が全面に施されてるので、張り付けは超簡単です♪
a0091250_10454837.jpg


 センターコンソールの肘掛部 ノーマル状態
a0091250_1051424.jpg

 ・いきなり施工後です! *取り外しはプラスドライバーで簡単です。
a0091250_10521047.jpg

 ネジは5つ取り外すと上部のみになりますので、クロスの折り返しも容易になります。
a0091250_10572446.jpg

 マシュマロタッチ?で手触りもイイです。 コーナー部に出来ちゃったシワもリアルな革風で大変満足です!(笑)

 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-04-30 11:00 | 300Cツーリング

Nice idea!!!

昨日会った毎日二日酔いさんがDIYで、費用対効果が高い小技を実施されていました!

 ・センターコンソールの肘掛部
a0091250_232999.jpg

 ・グローブBox
a0091250_2322383.jpg

 300Cの内装はやっぱりチープ感(The プラスチック)が否めませんが、表面に一枚...これで結構イイ感じになっています。

 早速このアイデアを頂いたのは言うまでもありません。。 ・・・ To be continued!

 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-04-29 23:00 | 300Cツーリング

プチOFF in ご近所(地元)

GW初日、お天気は快晴! ってことで、このBlogにも何度か書き込みしてくれてる...
 ”毎日二日酔いさん(←このHNでイイの? 笑)” とプチオフしました!!!

 なんとSuperご近所(地元)で、しかも・・・幼なじみときたもんです! 人生奇遇ですね♪ 中学卒業以来の対面です。 ご無沙汰で~~っす!
a0091250_186461.jpg

 先月(3月)末に納車されたばかりの300Cツーリング   ノーマルの格子グリルは僕にとっては新鮮です!
a0091250_1871042.jpg
 
 リヤスポはしっかり同色化しています!
a0091250_187309.jpg

 オフ会といえば、ボンネットオープン! そんなTypeの車じゃないですけど・・・様になります。
a0091250_1874635.jpg

 自分以外で300Cツーリング見たの初めてです! しかも同じストーンホワイト。
a0091250_188727.jpg


 ☆ちゃんと22in,リップスポ等、イジクリ菌を感染させてお別れしました。(笑)
 逆に僕もNiceアイデアを貰いました!  またちょくちょく会いましょう♪


 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆ 
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-04-28 18:15 | 300Cツーリング

Customize File Vol.16 Sun visor-Film

300Cのフロントガラスの上部は、サンバイザー的な色付きガラスではありません。   ↓ノーマル状態

 以前のVOLVOは結構濃い目の色付きガラスで満足していました。 
a0091250_17335563.jpg


そこで車検に問題無い範囲(保安基準内)でフィルムを貼ってもらいました。・・・他力本願です。w
a0091250_1393612.jpg

a0091250_0342537.jpg

a0091250_173624.jpg

a0091250_0352668.jpg


 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆ 
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-04-27 10:30 | 300Cツーリング

UNA-Touring to 佐原

先日の横浜遠征にて、お昼にどうしてもウナギ(鰻)が食べたくて、関東のお仲間さんに無理を言って佐原まで行ってきました。
 で~道中の東関東自動車道にてTouringの様子です♪    ボクスター乗りのkenちゃん撮影!
 
 走ってる姿を第三者的に見ると惚れ直しますネ
a0091250_1733674.jpg

a0091250_17335399.jpg

a0091250_17342131.jpg

a0091250_17363066.jpg

a0091250_17373365.jpg

                            Copyright (C) 2007 ken987.exblog.jp All Rights Reserved.

 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆ 
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-04-26 17:35 | 300Cツーリング

燃費report 【関東遠征編】

先週土曜日(4/21)に横浜~佐原(千葉)まで遠征しまして、燃費レポです。  総走行距離=1,400kmでした!

 ・行きの兵庫~横浜
   走行距離=566.4km  給油量=58.69L
   燃費=9.65L/km ☆最高記録♪
    ・コンディション: 平均速度100km/H(クルーズコン多用) エアコンOFF
     この燃費でしたので、スタート時に満タンでノン給油で横浜まで走り切りました。

 ・横浜~佐原~帰りの浜名湖SA
   走行距離=520.2km  給油量=64.0L
   燃費=8.12L/km
    ・佐原往復は程よいペースで走りましたし、保土ヶ谷BPで大渋滞、また東名も仮眠して元気が出ちゃったので
     HEMIの底力をちょっとだけ試しました(笑)

 ・家に着いた時の平均燃費です。 ※給油はまだしてません
a0091250_1833444.jpg

     8.26L/km   22inを履いても高速巡航だと頑張ってくれますね! MDS*の恩恵もあります!
     *可変シリンダーシステム(MDS)とは、V8エンジンのパワーを必要としないときは半分のシリンダーを停止させるシステムで、自動的に8気筒から4気筒に変わります。
       MDSは、運転スタイルや車両の使用状況によって異なりますが、燃費を最大で20%改善します。


 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆ 
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-04-23 18:00 | 300Cツーリング

横浜遠征♪

今週の土曜日なんですが・・・ 横浜まで行きますです! 当然クルマで♪
 *前のクルマつながりのVOLVOメインのオフ会に参加します。

 もし関東近郊の300C~マグナム乗りの方々でお時間あればリアル交流出来れば嬉しいです。

 【スケジュール】
  日付 : 4月21日(土)
  時間 : AM5:55~  10時ごろまで  *朝一でいける自信は...(謎)
  場所 : 首都高神奈川5号大黒線上 大黒PA 

 お時間あればどうぞ、よろしくお願いします。。
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-04-19 00:10 | 300Cツーリング

300C 並行輸入車 07Model 

先日にUGさんに行った時に、07モデルの並行輸入車にて変化点を発見!!!

・レインセンサー部に何かあります。
a0091250_2331132.jpg

 室内からみるとこんな感じ
a0091250_23313181.jpg

 営業さんの説明では、本国ではヘッドライトにてハイビームで走る機会が多いので、対向車が来たら...
 センサーでハイビームを解除するのではないか?! とのこと。。(未確認)

・あとは、ステアリングスイッチの色  >お客さんには不評の様です(笑)
a0091250_23343173.jpg

 個人的にも、06モデルまでのシルバーが好きです。。

 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-04-15 23:30 | CHRYSLER

Customize File Vol.15 リヤスポイラー同色化

先日取り外したリヤスポですが、やっぱり無難に同色化しちゃいました。。  芸=ひねりが無くてすみませんw
a0091250_1245759.jpg

a0091250_12452746.jpg

a0091250_13114661.jpg

 同色化・・・やっぱりイイっすね! ルーフがより長く見えるし、リヤに向かってシェイプしていく流れが乱れない!

 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-04-13 13:00 | 300Cツーリング

DODGE 日本導入

Responseから・・・ねたパクリました。。w
a0091250_23322459.jpg

a0091250_23323445.jpg

a0091250_23324825.jpg

 とうとう6月にDODGEが正規輸入されるみたいですね!
 あと、ディーラーの名前も「クライスラー・ジープ・ダッジ」ってなるみたいです。

 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆

More 【導入車種】
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-04-12 23:30 | CHRYSLER