燃費report 【関東遠征編】

先週土曜日(4/21)に横浜~佐原(千葉)まで遠征しまして、燃費レポです。  総走行距離=1,400kmでした!

 ・行きの兵庫~横浜
   走行距離=566.4km  給油量=58.69L
   燃費=9.65L/km ☆最高記録♪
    ・コンディション: 平均速度100km/H(クルーズコン多用) エアコンOFF
     この燃費でしたので、スタート時に満タンでノン給油で横浜まで走り切りました。

 ・横浜~佐原~帰りの浜名湖SA
   走行距離=520.2km  給油量=64.0L
   燃費=8.12L/km
    ・佐原往復は程よいペースで走りましたし、保土ヶ谷BPで大渋滞、また東名も仮眠して元気が出ちゃったので
     HEMIの底力をちょっとだけ試しました(笑)

 ・家に着いた時の平均燃費です。 ※給油はまだしてません
a0091250_1833444.jpg

     8.26L/km   22inを履いても高速巡航だと頑張ってくれますね! MDS*の恩恵もあります!
     *可変シリンダーシステム(MDS)とは、V8エンジンのパワーを必要としないときは半分のシリンダーを停止させるシステムで、自動的に8気筒から4気筒に変わります。
       MDSは、運転スタイルや車両の使用状況によって異なりますが、燃費を最大で20%改善します。


 ☆★☆300C,MAGNUM Blog_NetWork & Communication☆★☆ 
[PR]
by tetsuo_24 | 2007-04-23 18:00 | 300Cツーリング


<< UNA-Touring to 佐原 横浜遠征♪ >>