Customize File Vol.63-1 Edelbrock Shorty Headers装着編

Edelbrock Shorty Headersの装着に際しては・・・流石にDIYでは無理ですので、マフラー製造でも有名な大阪の柿本レーシングさんでお世話になりました。

先ずは純正エキマニにアクセスする為に、既存のセンターマフラー部とフロントパイプ(触媒付)を取り外します。
a0091250_0183524.jpg

純正エキマニが”こんにちは!”
a0091250_0202755.jpg

取り外された純正エキマニ
a0091250_0222661.jpg

*持ち帰ったエキマニです。*取り外しにはエンジンマウントも外す必要がありました。・・・遮熱カバーが取れない為
a0091250_0263795.jpg

エンジン側はこんな感じです。 5.7のE/Gブロックはブラックに塗られています。
a0091250_0232963.jpg

ヘダース装着です。
a0091250_0251678.jpg

a0091250_0253644.jpg

心配された右ハン車の干渉などは一切なく、装着も何とか無事に出来ました003.gif
さてインプレですが、アイドリングは音が若干大きく(うるさく)なった感じがします。
走ってみては、街乗りでは特段変化は感じませんが、高速になるとエンジンのレスポンスも上がり良い感じです。
※ショートヘダースは等長でないのに加え、触媒も変わっていないので激変はしないですね。
[PR]
by tetsuo_24 | 2010-05-19 00:30 | 300Cツーリング


<< Customize File ... Customize File ... >>